スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「比奈」つながりで安比奈駅から比奈駅にいってみたお( ^ω^)(3)



 始発まで時間があるので「岳南江尾駅」から「吉原本町駅」までを歩くつもりだったのですが、段々眠くなってきたし道も狭くて危ないと思ったので「富士岡駅」のベンチですこし休んで電車を待つことにしました。

2012_05_07_6.jpg

 ここで何故富士岡に立ち寄ったかと言うと、昔来た時に赤ガエルが留置されていたからなのですがいない…。ところでこの「岳南富士岡駅」は学生の利用が多いらしく、おにぎりの包み紙やお菓子のくずが構内に棄てられています…。

2012_05_07_9.jpg

 以前に赤ガエルがいた場所に電機が見えます。

2012_05_07_8.jpg

 ところで、富士岡の駅舎の壁や電車のヘッドマークにも描かれている「かぐや姫」ですが、この辺りに伝わるかぐや姫伝説というのは、自分の知っている『かぐや姫』の話とは少し違っていて、月に帰らずに富士山に帰るという話なんだそうです。ベンチの色が赤ガエルと青ガエルカラーに塗り分けられています。

2012_05_07_10.jpg

 うとうとしていると、いつの間にか吉原行きの電車がやってきました。江尾から富士岡までは住宅街の中を走るのですが、富士岡から岳南原田までは工場の中を走る専用線のような雰囲気です。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。