

長電湯田中駅にいってみたんお( ^ω^)(2)



 「黄金都市さいたま」から長野県の「湯田中駅」という終着駅の温泉街に向かって、休みも無く原付を走らせているところです。眠気と空腹に襲われています。地元の不良少女に「にいさん、この辺でやたらと長い獲物を差した目つきの悪い侍を見なかったかい?^^」と教われないんだろうか・・・・。

2012_05_20_2.jpg

 今は上毛線の大胡駅から草津温泉を目指して移動しています。車でお菓子を食べながら楽しげに温泉目指して旅行するカップルを尻目に、自分はと言えば…いきなり雹が降ってきたり、6月なのに気温が10度しかなかったり全く酷い話です…。

2012_05_20_3.jpg

 渋川から吾妻の間を走っていると、八場ダムができるので迂回路の物凄い構造物が見えます。こんな無駄なことばかりするから国が滅ぶ気がする…。

2012_05_20_6.jpg

 『自分のようなかわいそうな人間から税金を取らない分、目障りなカップルや無法な年寄りから税金を取れ!!( ^ω^)』と心の中で叫びつつ、いつの間にか草津へ辿り着きました。火事みたいに煙が上がっているのは温泉が川のように流れているのです。

2012_05_20_7.jpg

 死の谷から「滋賀草津道路」を抜けて中野市に向かうつもりだったのですが、雪のために通行止めです。もう6月なのに…。

2012_05_20_4.jpg

 一度 長野原まで戻ってから褄恋村方面に迂回して、千曲川を目指すことにしました。同じ場所を行ったり来たり、「放浪の旅」と言う感じが出てきていいじゃないかと自分を偽りながら褄恋の坂道を延々のぼって行きます・・・。

2012_05_20_5.jpg

 長野街道のブレークポイントに到着すると、雨も止んで畑の先にくろふ山が見えます。鉄道とも縁が無いし、この気まぐれな旅にもだんだん飽きてきたぞ・・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
