

長電湯田中駅にいってみたんお( ^ω^)(4)



 テキ屋稼業を生業とする自分が、故郷の「さいたま」から何を思ったのか長野にある終着駅の温泉町「湯田中」目指して原付で旅をするのですが、雹は降るわ、雪で道路が通れないわ、食うも食わずの酷い目に遭っています…。今朝はりんご農家のトラクターの音で朝4時に目が覚めました…。

2012_05_20_21.jpg

 目的地、長野線の終着駅の「湯田中」です。写真は初代湯田中駅(現楓の館)です。あまり自分の好みの感じではないな…。

2012_05_20_22.jpg

 湯田中から須坂方面に二駅戻った「夜間瀬駅(よませえき)」です。周りにはりんご畑が広がっていて、駅入口は「そこに駅がある」という感じは全くしません。

2012_05_20_23.jpg

 湯田中の駅舎が最近綺麗になったので、しばらくは長野線がバスになってしまうということもないのだろうと思います。

 設備の保守とか見た目とか、いろいろ事情があるんだろうけど、できたらこの古い感じをずっと残してほしい…。たとえばこの平成の時代のものとは思えない「便所」…。

2012_05_20_25.jpg

 昨日の夜に来た「信濃竹原」の駅舎です。放火や自分のような宿無しの牢人者が入れないように駅舎は封鎖されています。それにしても折角こんな遠くまで来たのに、すごく眠い…。物凄く朝早くていい写真も撮れそうにないし…。

2012_05_20_26.jpg

 目一杯、原付で移動して散々酷い目に遭って気も済んだので、これで気まぐれ一人旅もおしまいです。キャンピングカーとかだったらもっと快適に旅が出来るんだろうか・・・。それにしても今度は来た道を戻らないといけないと思うとすごく気が重い…。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
