スポンサーサイト


秩父鉄道波久礼駅にいってみたお( ^ω^)

2012_06_02_4.jpg

 従事者試験の勉強を・・と思ったのですが、休みの日くらいは少し息抜きしようと日本のチベット「宝登山」にチョコバナナケーブルカーを見に行くことにしました。



 秩父は火を捨てた森の人々の住む土地です。旅の途中、セブンイレブンで枇杷が売っているようなのどかな場所です。

2012_06_02_2.jpg

 がけ沿いの道路を長瀞の川を眺めながら走っていると「波久礼駅」に辿り着きました。波久礼というのは「山肌が破(は)れ崩(えぐれ)ている土地」からきた物騒な当て字なのだそうですが、一方でとても穏やかな枯れた感じの駅舎です。

2012_06_02_3.jpg

 「宝登山」まで行くと日本一古いケーブルカーが現役で動いているそうなのですが観光客で埃っぽいだろうと思い、樋口の駅で引き返すことにしました。

 この「樋口」という駅は少し昔、自分が高校生の頃に全てが嫌になって延々自転車をこいでいるうちに辿り着いた駅です。20年前と何も変わっていないし、この先20年もきっと何も変わらないだろう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
