スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山県の木造駅舎を全て制覇するお( ^ω^)(3)



 当初、日光線に木造駅舎の写真を撮りに行こうと思っていたのですがその殆どは建替えが住んでいることを知りました・・。うんだがだー( TωT)

 ・・失意の中、またインターネットで検索すると、富山県の民鉄として最大級の路線規模と富山地鉄初代社長-佐伯宗義氏の交通体系整備に対する強い理念に心惹かれ、風の向くままさいたまから原付で旅立ったのですが・・・。

2012_0905_1.jpg

 日本海側に出て最初の中継ポイント-昔、青春18切符のポスターにもなった「青海川駅」なのですが、自分は何故か「青海駅」に辿り着いてしまいました・・・。折角だしもどろうかな・・とも思ったのですが、埼玉からここまですでに8時間ぶっ続けで走っているのと、あまり寄り道すると2stオイルが足らなくなるんじゃないだろうかと不安になったので今回は見送ることにしました・・・。

 代わりに親知らず駅と市振(いちぶり)駅に寄ってみました。駅のホームから生みも見えるし、青海川駅もきっとこんな感じなんだろうよ・・・。ライク ア ローリンストーン・・。

2012_0905_3.jpg

 「市振」から2kmも走るとそこは目指す富山県です。青海で昼寝をしすぎて日も暮れそうなので今夜の寝床が心配なのですが、市振から一番近い経田(きょうでん)駅に行ってみることにしたのです。

2012_0905_4.jpg

駅正面の駅の看板ももはや何駅なんだか判読できないいい感じに遣れていて、駅舎の中に入ると古い神社のような匂いがして、とても懐かしい雰囲気です。

 駅前は砂利道、三角屋根が富山地鉄の駅舎の様式なのかな・・と思いつつ、旅一日目の野宿ポイントを探さなければなりません・・。静かないい場所あるかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。