

富山県の木造駅舎を全て制覇するお( ^ω^)(5浦山~下立)



あらすじ ・・・富山県の民鉄としての最大級の路線規模、そして富山地鉄初代社長-佐伯宗義氏の交通体系整備に対する強い理念に心惹かれ、風の向くままさいたまから原付で旅立ったのですが・・・。

2012_09_08_2.gif

 2日目は旧黒部鉄道の駅舎をめぐって始まりました。下立(おりたて)まで行ってみようと思っています。

2012_09_08_3.jpg

 浦山駅です。こちらもwikipediaの写真とは異なり、外板が綺麗に塗装しなおされています。入口の扉もサッシに替わっているね・・・。

2012_09_08_4.jpg

 早朝だからなのか、富山だからなのか、なんだか清々しいなァ・・・。

2012_09_08_5.jpg

 下立(おりたて)駅です。この駅はホームの階段部分の意匠の違いでこの駅のたどってきた変遷が伺えるのだそうです。

2012_09_08_6.jpg

 近いうちに仕事を辞めたらまた来ようと思う・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
