スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山県の木造駅舎を全て制覇するお( ^ω^)(7布市~月岡)



 この旅のあらすじ ・・富山県の民鉄としての最大級の路線規模、そして富山地鉄初代社長-佐伯宗義氏の交通体系整備に対する強い理念に心惹かれ、風の向くままさいたまから原付で旅立ったのですが・・・。

2012_09_10_2.gif

 改めて行程を説明すると、一日目で黒部に入ることが出来、今は南富山から岩峅寺駅(いわくらじえき)目指して走っているところです。

2012_0905_5.jpg

 途中、上滝線の布市と月岡に寄ってみました。

 もともと県営鉄道だった路線を「県内交通事業の統合」という目的でその昔、地鉄の社長が買収したそうなのですが、その生まれ故郷が岩峅寺(いわくらじ)なのだそうです。

2012_09_10_3.jpg

 月岡駅です。周りに本当に田んぼしかないような駅ですが、長野の新村駅のような社会実験がおこわなれています。こういう土地に生まれたことから佐伯宗義氏の理念が生まれたんだろうか・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。