スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山県の木造駅舎を全て制覇するお( ^ω^)(9岩峅寺~寺田)



この旅のあらすじ ・・富山県の民鉄としての最大級の路線規模、そして富山地鉄初代社長-佐伯宗義氏の交通体系整備に対する強い理念に心惹かれ、『見な・・、あんな雲になりてぇのよ( ^ω^)』と、さいたまから原付で旅立ちました。このたびの更新、早くも10回を迎えようとしています。

2012_0909_21.gif

 「ターミナル駅」と言うと富山の場合、『超弩級の木造駅舎』なんだな・・・ということが現地に来て改めてよくわかりました。それにしても岩峅寺の駅長さんはいい人だった・・・。

 そこで地図から岩峅寺と似たような路線の線形を探してみると「寺田」という駅がまさにそれだったので、今度はそこに行ってみようと思いました。

2012_0909_23.jpg

 下段(しただん)駅です。人の家の庭にあるような駅です。こんなのが埼玉にあった日には「フォォォォォ!( ^ω^)」っとテンション揚がりっぱなしなのでしょうが、段々感覚が麻痺して当初の感動もなくなってきました・・・。それより自分が食事の出来るような店が一軒も無いぞ・・・・。

2012_0909_24.jpg

 「寺田駅」です。電話機のナビゲイション機能だと何回入力しても「寺唾液」とでます・・・。

 実は南富山を過ぎた辺りからカメラの電池が切れたのでケータイ電話のカメラでパシャパシャ撮影しています・・・。持参してきた予備の3つのバッテリーは全部未充電でした・・・。このさきどうなるんだろう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。