

富山県の木造駅舎を全て制覇するお( ^ω^)(11二塚~JR貨物金沢支店高岡貨物駅)



 この旅のあらすじ ・・富山県の民鉄としての最大級の路線規模、そして富山地鉄初代社長-佐伯宗義氏の交通体系整備に対する強い理念に心惹かれ、『見な・・、あんな雲になりてぇのよ( ^ω^)』と、さいたまから原付で旅立ちました。とうとう氷見線まで来てしまった・・・。

2012_09_12_7.jpg

 「青海」、「雨晴」というとなんだか夏らしい感じがするので、氷見線まで来てみました。ここは越中国部という駅なのですが、線路の先に海が見えます・・・。

2012_09_12_8.jpg

 「越中国分」から海岸線をしばらく海を見ながら走ると「雨晴駅」に到着しました。物凄くオンボロのキハが走っていていいところだなァ・・・。

2012_09_12_9.jpg

 そういえば自分も高校生の時分、物凄くボロイ単線の電車で通学していたことを思い出しながら、今度は富山港に向かって走ろうと思います。氷見線ももしかしたら近いうちになくなってしまうのかも知れないね・・・。

2012_09_12_11.jpg

 「遠くの全く知らない土地の全く知らない道を、普段通勤で使っている原付で走るというのも改めて不思議だなァ・・・」と思いつつ、なんだか不思議なヤードが見えます・・・。米島口の車両庫だろうか・・・。

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
