

アルピコ交通上高地線 新村駅にいってみたお( ^ω^)



少し前に富山の木造駅舎の写真を撮りながら原付で旅をしていた時、「そういえば長野の新村駅が立て替えられるらしい」という情報を耳にしたので早速行ってみました。

2012_09_17_2.jpg

 その昔、銚子電鉄が電車を走らせることになった時に「電気で走る車両」というのがその当時、とても斬新だったという内容の記事を何かで読んだ気がするけど、この赤いカミナリマークもそういう流れからきてるんだろうか・・・。

2012_09_17_3.jpg

 5000系も昔の渋谷駅前のアオガエルと同じ色に前塗装されていました。他所のサイトなどで「松電カラーも見納め!」とか書いてあったけど、よく見るとドアと開口部の隙間に少し前のカラーリングが残っているからそうでもない気がする・・・。

2012_09_17_4.jpg

 本題の旧駅舎と新駅舎です。まずは旧駅舎です。現在は改札業務等に使用されておらず、中にも入れませんでした。

2012_09_17_5.jpg

 新駅舎は2代目新村駅という感じでいいと思うけど、昔の秩父駅みたいに古い方も郷土資料館みたいな感じで移設したりして残せたらいいのにね・・・。

2012_09_17_6.jpg

 

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
