

武甲山にいってみたお( ^ω^)(1)



 「~の秋」などといいますが、今日は絶好の写真日和の天気です。そこで少し遠出してみようと秩父のほうへ自転車で行ってみる事にしました。

2012_10_12_2.jpg

 「秩父」というと平家の落人伝説が思い浮かびますが、秩父鉄道があります。秩父駅の近くの山の中をエッチラオッチラと走ると昔の秩父駅が民族資料館として保存されています。ちなみに今日は閉館でした・・・。

2012_10_12_4.jpg

 そこからまた線路沿いを北に走ると、今度は秩父鉄道の代表的な駅でもある武州原谷駅があります。昔はここから隅田川貨物駅の方までセメントが運ばれていたんだそうです。

2012_10_12_3.jpg

 「駅」といっても旅客設備は無くて、駅前には駐車場と葬儀屋があるくらいです。こういう静かな場所に住みたいもんだね・・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
