

鹿島鉄道小川高校下駅にいってみたんお( ^ω^)その1



 近いうちにある日突然、仕事を辞めて3万円くらいのスクーターで大洗まで行ってそのままフェリーで九州とか四国に行ってやろうと思うのですが、その前に予行演習で原付で鉾田に行ってみる事にしました。

2012_10_16_2.jpg

 埼玉から鉾田に行くには16号をずっと柏のほうから回るのが最短ルートですが、道が込むのが嫌なのでいつもの筑波山ルートで目的地を目指す事にしました。

2012_10_16_3.jpg

 結構走った気がするけど、まだまだ目的地は遠いぞ・・・。

2012_10_16_4.jpg

 ここで旅の順路を説明すると、1日目でとりあえず鹿島鉄道の終点駅の「鉾田」という場所まで行く予定です。海に近いからそこで野宿して2日目は海から出発しよう・・という目論見です。こうしてみるとグネグネして無駄が多い気がしなくもない・・・。

2012_10_16_5.jpg

 廃線から5年が経過し、線路の残っているところは疎らです。今回何故「小川高校下」なのか?とういと、石岡から高校下より前の線路敷きは富山の射水線のようにバス専用道路として利用されていて自分が見たいような遺構は残っていないからです。ちなみにおそらくここは元玉造駅の近くみたいです。

2012_10_16_6.jpg

 日が暮れる前に何とか元鉾田駅に辿り着く事ができました。近くに「ほっとパーク鉾田」というのがあるのでネーミングから温泉施設だと思っていたのですがただの公園でした・・・。今日は風呂無し砂浜で野宿です・・・。それにしても茨城っていうのは本当に江戸時代みたいに何も無い場所なんだな・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
