スポンサーサイト


鹿島鉄道小川高校下駅にいってみたんお( ^ω^)その2


 あらすじ;近いうちにある日突然、「人生はがまんくらべよ。むなしくなったら翔んでゆかなくちゃ!( ^ω^)」と仕事を辞めて3万円くらいのスクーターで大洗まで行ってそのままフェリーで九州とか四国に行ってやろうと思うのですが、その予行演習で原付で大洗の近くの鉾田に行ってみる事にしました。



 波の音が五月蝿くて朝の4時前には目が覚めました・・・。ツェルトをたたんだり海浜公園のトイレで顔を洗ったりしていると日が昇ってきました・・・。さぁ出発だ!!( ^ω^)

2012_10_17_2.jpg

 まず、昨日最後に行った鉾田にもう一度行って見ました。大竹の海岸から鉾田駅まで原付で15分くらいです。今はバス停しかないのでスルーします。今日は保存車両をとるぞォォ!!

2012_10_17_4.jpg

 農道沿いに線路の跡が残っているので、いい写真が取れそうな場所はないかと探すのですが何も無い・・・。ここからしばらく進むと森の中に「坂戸」という駅があります。

2012_10_17_3.jpg

 坂戸の駅の近くの「ほっとスポット鉾田」です。鉾田鉄道で走っていたレールカーが展示されています。

2012_10_17_5.jpg

 次はキハ430の写真をとるぞォォォォ( ^ω^)

2012_10_17_6.jpg

 「坂戸」を通過して「巴川」までは線路を眺めながら道沿いを走ると駅の跡が何とか見つかるのですが、ここから先は森や畑中を抜けるルートなので農道を行ったり来たり、また行ったりという感じになります。そもそも廃線なので地図に線路が表示されていないというのと、街中みたいにコンビニを左に曲がって・・・とか目印もありません。

 そこであらかじめ準備しておいた昔の航空写真とGPSで場所を照らし合わせつつ、道なき道を進むとたま~にうまく目的地に辿り着ける・・・という具合でした・・・。ここはおそらく八木蒔駅なんだろう・・・
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
