スポンサーサイト


鹿島鉄道小川高校下駅にいってみたんお( ^ω^)その3

2012_10_18_8.jpg

 あらすじ;近いうちにある日突然、「人生はがまんくらべよ。むなしくなったら翔んでゆかなくちゃ!( ^ω^)」と仕事を辞めて3万円くらいのスクーターで大洗まで行ってそのままフェリーで九州とか四国に行ってやろうと思うのですが、その予行演習で原付で大洗の近くの鉾田に行ってみる事にしました。

2012_10_18_7.jpg

 当初、廃駅を回る予定だったのですが、線路の通っている場所が物凄いところばかり(写真のような感じです)なので、ある程度見て回ったらあとは保存車両の写真を撮って帰ることにしました・・・。

2012_10_18_9.jpg

 霞ヶ浦沿いの道路をしばらく走るとキハ430が保存されています。ただ、老人ホームの施設の一部なので写真を撮る時には一言断ってからとる必要があります。湘南顔で金太郎塗り、うちにも一両ほしいなァ( ^ω^)

2012_10_18_10.jpg

 そこから少し歩くと最終目的地の「小川高校下駅」があります。小川高校がある山の下にあるから小川高校下なんだな・・・と思いました。「未来に走れ鹿島鉄道!!」の文字が若者の屈託の無さをかもし出していていいね・・・。

2012_10_18_11.jpg

 どこもかしこもブタクサだらけですが、ホームに上ると遠くに筑波山が見えました。あんな電車に乗って毎日学校に行けたら楽しいだろうな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
