スポンサーサイト


通洞変電所にいってみたんお( ^ω^)その1



 日頃の鬱憤を晴らすべく「今日はぶっ倒れるまでバイクを乗ってやるぞ!!!( ^ω^)」と、足尾銅山の近くの「通洞」という場所にある変電所の跡を見に行くことにしました。比叡電鉄みたいな物すごい紅葉になっているといいなァ・・・。

 ちなみに通洞というのは炭鉱のトンネルの事なんだそうで、たまたま見た写真やらでハウルの動く城みたいだなァ( ^ω^)と思ってここに行く事にしたのです。

2012_10_28_2.jpg

 最高気温20度で昼から晴れると聞いたのと、この前、波久礼に行った時に結構寒かったので真冬とまでは行かなくてもそれなりの格好で行ったのですが寒い・・・。念のためにアマゾンで購入したオーバーグローブを持ってきて正解だった・・・。

2012_10_28_3.jpg

 80キロ以下になると爆発するとしか思えない飛ばし方のリッターバイクや地元の貧乏子沢山キチガイ経産婦のアルファードだかなんだかにあおられつつ、草木湖に辿り着きましたァ( ^ω^)

 お尻も痛いし、なんだかもうこの時点で今すぐ家に帰りたい・・・。

2012_10_28_5.jpg

 「沢入(そうり)駅」に辿り着きました。走っているとたまに蕎麦屋やらあるのですが、河原でバーナーで紅茶と蜂蜜とレモン汁を温めてそれを飲んで昼飯を済ませました。ここまで来れば目指す通洞は目前だぞ!!( ^ω^)

2012_10_28_4.jpg

 ちなみにトロッコ列車という窓のないオープンの車両が走っていて、それにハイキングの爺さん婆さんがワンサカ乗っているんだけどみんな寒くないんだろうか。自分は寒すぎてなんだか眠くなってきたぞ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
