スポンサーサイト


通洞変電所にいってみたんお( ^ω^)その2



 やっと休みが来たので日頃の鬱憤を晴らすべく「ぶっ倒れるまでバイクを乗ってやるぞ!!!( ^ω^)」と、足尾銅山の近くの「通洞」という場所にある変電所の跡を見に行くことにしました。信号待ちで、自分のバイクの排気ガスの匂いで気持ちが悪い・・・。

2012_10_28_12.jpg

 通洞に向かうのに、わたらせ渓谷鉄道沿いのウネウネ道を1時間ほど走ってきました。寒いしひもじいし、「日本一周原付の旅」なんて本当に可能なんだろうか・・・。

2012_10_28_13.jpg

 神戸(ごうど)駅に到着しました。ここは保存車両がビュッフェになっていたり、いつも観光客が沢山いて苦手だ・・・。同じ木造駅舎でも上神梅のほうがいいね・・・。

2012_10_28_14.jpg

 しばらく走ると「ここから茨城県」の標識があって、更に日光方面に走ると川の向こうにそれらしき建物が見えたので橋を渡って近くに行ってみる事にしました。

2012_10_28_15.jpg

 茨城のほうへ来ると駅前に何も無い代わりにやたらと平屋の家が密集していて、ここも何も無いのに平屋の家が沢山あって道路がまるで迷路のような景色でした。なかなか向こう側に辿り着けないね・・・。

2012_10_28_16.jpg

 ”足尾銅山近代化産業遺産マップ”によると、ここは通洞動力所と言って銅山で使うパワーツールのコンプレッサが置いてあった場所だそうですが、色々崩れていて危なそうなので「高い場所からしつれいします( ^ω^)」というかんじで道路から見るだけにしました。怪人21面装のアジトっぽいね・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
