

黄檗宗 少林山達磨寺にいってみたお( ^ω^)その1



 最近、得体の知れない何かが自分にとりついている!!( TωT)と感じるので厄払いに水曜どうでしょうで見た四国の少林寺まで徒歩で行こう!!・・・というのは流石に無理・・・。そこで、輪行でグンマにあるという似たような少林寺に行くことにしましたァ( ^ω^)

2012_11_15_2.jpg

 「さいたま」から「南蛇井」まで電車で移動し、そこから自転車で下仁田をぐるっとまわって群馬八幡の少林寺を目指そうという旅です。「なんで群馬八幡まで直接電車で行かないんじゃい??」と言うと、それは上信電鉄の駅を自転車で見て周りたかったからです・・・。とりあえず吉井までは普通に辿り着きました。

2012_11_15_3.jpg

 駅前で自転車を組み立てて、ここからは自転車で移動になります。おおよそ自転車が走るであろうことは設計に反映されていないであろう「やまびこ街道」という細い道路を延々走っていると右手に浅間山と妙義山が見えてきました・・・。「今日は寒いな・・・」と思ったら山が真っ白だね・・・。

2012_11_15_4.jpg

 山を越え谷を越え、下仁田に辿り着きました。マンナンライフやネギで有名な土地ですが、我ながらよくこんな山奥に自転車で来たもんだな・・・と思いつつどこか昼飯が食べられそうな店を探そうと思います・・・。駅そばとかそういうのでいいんだけど・・・・。そもそもどうしてこんな旅をしているんだっけ・・・

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
