スポンサーサイト


黄檗宗 少林山達磨寺にいってみたお( ^ω^)その2



 あらすじ;昨今の超常的な悪い出来事に「何か憑いてるんじゃないのか!( ^ω^)」と思った私は、水曜どうでしょうでみた達磨の寺に似た寺に電車と自転車を乗り継いで行ってみることにしたのです。

2012_11_15_7.jpg

 結局、昼飯を食う事は叶わずにそのまま群馬八幡目指して自転車をこぐ事にしました。グズグズしている間に日が暮れるからね・・・。すごい紅葉が綺麗で良い景色だけど腹が減った・・・。

2012_11_15_8.jpg

 昼飯抜きで下仁田から高崎のほうまで30km位走りました。遠くに浅間山が見えます。ちなみに今日は寒気の影響で今年一番の寒さなんだそうな・・・。

2012_11_15_9.jpg

 そこから更に走って「達磨の橋」を渡ると目指す少林寺です。自転車を降りて今度はひたすら階段を登ります・・・。

2012_11_15_10.jpg

 今は菊の品評会も開催されていて、菊の前で近所のおじいさんが自分が育てた菊の説明をしていました。菊と達磨のコラッボレーション・・・。自分は花粉症ではないけど菊の花の匂いって結構効くね・・・(菊だけに・・・・)

2012_11_15_11.jpg

 階段を降りていると榛名山が見えました。仕事は面倒だし、このまま自転車で駅舎と寺めぐりの旅を続けたいね・・・。働きたくない・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
