

OLYMPUS ボイスレコーダー V-801をMP3プレイヤ代わりに使ってみたお( ^ω^)



 世界の終わりが来るらしいので、ちょっと無駄でも衝動買いしちゃおう!( ^ω^)とICレコーダを購入しました。というのも・・・

2012_12_21_6.jpg

 自分はたまに鉄道写真を撮りに出掛けるのですが、音楽の無い旅というのも本当に味気ないものです。

2012_12_21_7.jpg

 時刻表がこんな時に、ケータイ電話をいじくるのも間抜けだし、ひたすら寝るというのもいいけど普段出来ないゆっくり音楽を聴くというのもオツだなァ・・・と思ったので早速アマゾンで予算3000円で探してみましたァ・・・。

2012_12_21_2.jpg

 選ぶポイントの一つ目は「乾電池が使える事」です。2~3日の旅行の時に、アシが原付なのと野宿なのでバッテリーが切れたら充電場所に困るからです

 選ぶポイントの二つ目は「SDカードが使える事」です。昔使っていたアップルのプレイヤーの中身が死んで、ことごとく転送エラーが起きたので、そういうときにメディアを交換すれば解決すると思ったからです。



 予算と以上の二点から、自分はオリンパスのV-801という機種を購入する事にしました。グズグズ選んでいると、世界の終わりが来てしまうからね・・・。

2012_12_21_3.jpg

 購入してみて知ったのですが、フォーンプラグが真横についています・・(マイクは天辺)。手持ちのイヤフォンを使おうと思っていたのですが、ポケットに入れているうちにプラグか端子を破損しそうなので付属のL型イヤフォンをしばらく使う事にします・・・。

2012_12_21_4.jpg

 早速、音楽ファイルをICレコーダーに転送します。パソコンのUSB端子で接続してしばらくするとマウントされるので、「MUSIC」というフォルダにどんどんファイルをドラッグするだけです。直感的といえば超直感的・・・。

2012_12_21_1.jpg

 一つ、自分がこれは付いていたらよかったのになァというのが「クリップ」です。メモ代わりに今まで使っていたモデルには付いていたので付いてるだろうと思ったのですが付いていませんでした・・・。次はクリップの機能の付いたケースを探してみようかな・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
