

福島臨海鉄道にいってみたお( ^ω^)その3



 あらすじっす( ^ω^) ・・・人を人として扱わない、人が死のうが飛行機が墜落しようがなんとも思わない鬼畜のごとき経営陣・・・、まさに現代の蟹工船。そんな日本の諸悪の縮図のような職場で耐え忍ぶ自分にも冬休みが来ました。

 「ハッピーを求めてどこか”福”の付く場所に行こう!!( ^ω^)」と思って福岡に原付で行こうと思ったのですが、根性がないので福島の臨海鉄道を見にいこう!と夜中の0時にすっぱつしたのです!!が、

2013_01_01_11.jpg

 道を走っていて「凍結してるのかなァ・・」っていう感じがたまにするのですがそうではなく、只単に風がバカみたいに吹いているので振られるのです・・・。福島の「福」は風が「吹く」という意味なんだそうで、見た目なんか気にせずにオーバーグローブくらいもって来れば良かった・・・。カッコなんか気にする事もないのに・・・・・・。

2013_01_01_7.gif

 今更ですがタイトルの通り小名浜近辺を原付でフラフラしています。今は小名浜駅を目指しているので地図で言う①の辺りにいるはずなのですが、自分で頭にくるくらい方向音痴なのと知らない土地なのでわけがわからない・・・。ゴッドマーーズ!!!!

2013_01_01_7.jpg

 「落ち着け・・・。落ち着くんだ・・・。知らない土地の静かに鉄道めぐりをする、・・・これはこれで自分の望みどおりの形になったんじゃないか・・・」 ・・・とりあえず地元の人に「小名浜駅ってどこですか~( ^ω^)」って聞いたんだけど、みんなそんなものは大昔に無くなったとか、そもそもどうしてそんな場所に行くんだとか、物凄く訛っていて何を言ってるのかわからないとか・・・、

2013_01_01_8.jpg

 「落ち着け・・・。落ち着くんだ・・・、自分は只、小名浜駅に行きたいだけなんだ・・・。」と、ようやく電気屋の前だよと日本化成の近所の人から情報を得ましたァ!ハッピ~!( ^ω^)

2013_01_01_9.jpg

 いくら探しても「小名浜駅」というのが見つからないので諦めて次の「宮下駅」に行ってみる事にしました・・・。後で知ったことですが、津波でも建物は残ったのが今は更地になって車の止まっていた場所が目指す「小名浜駅」だったんだそうです。

2013_01_01_10.jpg

 地図の2番の辺りの景色です。津波で被災した休止線一部、残っていました。また今度は道を歩いている人に宮下っていうのはどの辺りか尋ねて回らなければ・・・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
