

中根にいってみたんお( ^ω^)その1



 年が明けて正月が来ました。自分は一日6回食事をしながら原付で福島に行って帰ってくる途中です。そこで一つ言えるのは、900円も払ってチャーシュー麺を食べるくらいなら、牛丼を食べたほうが良いという事です・・・。

2013_01_01__32.jpg

 福島に行って原発の廃路の作業を遅々としてまだやっているのを知りました・・・。下請けの下請けのそのまた下請けに汚い仕事を押し付けて、東電の職員や政治家はみんな責任逃れ・・・。 人を人として扱わない人が死のうが飛行機が墜落しようが社長が嘘泣きして、ほとぼりが冷めるまで仮病で休めば済むと勘違いしている自分の勤め先と全く同じ体質・・・。

 そんな事を思いながら北茨城の海岸線を走っていると、ついにどんなにスロットルを開けても30kmも出なくなったので少し休憩する事にしました・・・。少しエンジンが冷えれば持ち直すかもしれない・・・・。1日に原付で500kmも走ったからね・・・。

2013_01_01__36.jpg

 ・・・思い当たる節はあります。12月の半ばに「仕事を辞めてたびにでるぞ~~!( ^ω^)」と思いついて、コンプレッションリングやらコネクティングロッドを交換したのです。正月に古里から遠く離れたこんな場所で・・・・・、今思えば余計な事を・・・・。

2013_01_01__33.jpg

 チャンバーを外せばピストンを覗いて状態が確認できると思いついたのでソケットとブレーカーバーを買うことにしたのですが、こんな夜中は精霊が出そうな場所で正月にツールを売っている店なんてあるわけが無い・・・。そこで最寄の駅からひたちなか線に乗って工具を買いに水戸まで行くことにしました・・・。ピストンアッシーとか売ってないかな・・・・。

2013_01_01__34.jpg

 今の不安でいっぱいの自分にはあのレールバスみたいな気動車が超豪華客船にみえます!!スピードが遅すぎてシャッターの押すタイミングがズレるぞ!!!

2013_01_01__35.jpg

 電車に乗るのにヘルメットを持っている自分に容赦なく好奇の目が向けられます・・・・。ユカイな旅のはずが、どうしてこうなっちゃうんだろうなぁ・・・・・。

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
