スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JKリフレに行きたかったけど見つからなかったので、国道駅にいってみたでー( ^ω^)その2



「航空法、労働法、人としての道・・・、すべてにグレーな勤め先に行きがけの駄賃でなんとか復讐してやる!!・・んだけど今日はリフレッシュ( ^ω^)」みたいな具合で、今日はオタクノメッカ秋葉原に行ったんだけど、お目当てのJKリフレも見つからないので失意の中、今年80周年を迎える鶴見線の国道駅に行きました。


2013_02_13_2.jpg

 ちなみに自分が「国道駅」を知ったのは昔、鉄道模型雑誌に国道駅のジオラマが掲載されていて「こんな戦前みたいな駅があるはずが無い!!」と思ったのがきっかけです。いつか行きたいと思いつつ、今日はその夢が叶ったわけです。

2013_02_13_4.jpg

 「ガード下」というのがなんとも昭和的な感じがしますが、自分が小さかった頃の公園っていうのが大きな土管の上にコンクリートを打った滑り台があって、国道駅を見てると何故かそれを思い出すんだよな・・・。

2013_02_13_3.jpg

 駅舎は創業当時から一度も改装すらされてされていないのだそうです。今まで訪れた駅舎の中でもなかなかインパクトというかムードのある駅です。

2013_02_13_5.jpg

 鶴見まで戻った後に思い出したのですが、鶴見と国道の中間に廃駅になった駅舎のホームがあります。名前はなんだったかな・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。