

富山県営渡船にのってみたお( ^ω^)



 地方民鉄最大級の路線規模を誇る富山電気鉄道。その昔、富山新港の浚湈によって切断された射水線の路線。その代替として走るフェリーボート(越ノ潟フェリー)も臨港道路富山新港東西線という道路が完成すると廃止されてしまう・・・ということでさいたまから原付で乗りに行ってみました。

2013_05_09_15_20.jpg

 昔は1日24時間118便が運行されていたのですが現在は夜間運行が廃止されているので昼間に辿り着くように越ノ潟まで来ました。ちなみに自動車及び250ccを超える自動二輪車は乗船できませんが原付なのでOKです。

2013_05_09_15_24.jpg

 さっそく越ノ潟号に乗り込みます。平日の昼間なのでお客は自分と競輪場に行く近所のお爺さんだけでした・・・・。

2013_05_09_15_22.jpg

 越ノ潟船着き場を後にします・・・。水面が物凄く近くて怖い・・・。堀岡地区までは約5分の船旅です。

2013_05_09_15_23.jpg

 堀岡地区に着いたら・・・、新湊大橋に展望台があるらしいので高いところが好きな人は行ってみると面白そうです。自分は高い場所が苦手なのでこのまま越ノ潟にUターン・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
