

先々週北アルプスに行ったので、南アルプスに行ったらひどいめに遭ったお( ^ω^)



 この前、原付でぶらっと北アルプスへ行きました。その時は「もう面倒だから旅は沢山だ」・・・と思ったのですが、一度走り出したら癖みたいになって止まらなくなった自分の単独行・・・。

2013_05_11_02_6


 そこで今回は南アルプスの夜叉神(やしゃじん)峠に完成したばかりのオートバイの慣らしがてら、行ってみることにしたのですが・・・。

 夜叉神の”登山口”・・というのがあるのですが、その手前のゲートからがマイカー規制だと勘違いした自分は市営駐車場にバイクを止めて夜叉神峠旧道を進んでしまったのです・・・。

2013_05_11_02_3.jpg

 この”夜叉神峠旧道”というのが、道があるような・・・ないような・・・。砂防ダムの近くを進むようなルートなのですが、道と言われればどこも道に見えるような・・・。

 「低山ハイクで死ぬのってこんな感じなのかな・・・」と思いつつ四つん這いでなんとか登山口近くまでたどりつき、そこから40分くらい歩くと目的の夜叉神峠に来ることが出来ました。もう十分だ・・・。

2013_05_11_02_4.jpg

 「夜叉神峠の登山口からはバスで市営駐車場まで戻ろう・・」と思ったのですがバスが2時間くらい来ない・・・。ゲートの前に座り込んでいる守衛の爺さんの話だと『紅葉のきれいな場所まで歩いて35分!』という話なので、マイカー規制されている広河原方面に少しだけ歩いてみることにしました。35分なんてテキトーな嘘なんだけど・・・。

 人がいるのに乗合タクシーが減速せずにビュンビュン飛ばす、昼間なのに明かりがぶっ壊れて真っ暗のトンネルを水たまりに足を突っ込んでビショビショになりながら1時間くらい歩くと昭和天皇が休憩で立小便をされたというスポットに辿り着きましたあ・・・。

2013_05_11_02_5.jpg


 丁度バス停があったので、暗いのも濡れるのも御免だしバスを待つことにしました・・・。山梨の県土事務所の職員みたいな阿呆の4人連れが仕事をサボってドライブに来る位で待っても待ってもバスが来ないし「写真1枚に人間4人も必要ないだろうし、こいつらを首にしてその人件費でトンネルを直せよ・・・」って思ったらやっとバスがきた・・・。南アルプス、もう二度と来ることもないだろう・・・

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
