

M10P1.5のシフトノブをM10P1.25のシフトレバーに付けた~い( ^ω^)その3



 (前回までのあらすじ)社長がくれた、チタンで出来たシフトノブ。「自分の車に付けたらさぞカッコいいだろう( ^ω^)」・・・と思って異ピッチエクステンションを作ってさぁ!付けよう!!・・・って思ったらレバー側が実はM10P1.25ではなくM12P1.25だった・・・・・そういえば貨物車両だから・・・・

2014_04_06_2.jpg

 とりあえず今の時点で出来ているものを捨てるのも勿体ないので、レバー側の雌ネジをM10からM12に加工することにしました・・・・。

 加工する・・・と言っても12mmを掴めるチャックが家に無いので、リューターでM10のナットをM12の下穴のサイズまでリューターで削ってあとはレバーの雄ネジをタップ代わりにする算段です・・・。12mmも径があれば折れるということもないだろう。

2014_04_06_3.jpg

 とりあえず当初の目標材料費100円未満でシフトノブがくっつきました・・・。レバーのアームが長くなった分、シフトチェンジしやすいし、ミスタービーンの車みたいに乗らない時は簡単に外せるし塗装は来週やろう・・・

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
