スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメットのカスタムペイントがした~い( ^ω^)



 そんなことしなくていいのに、何だかヘルメットが塗りたくなってきたので思い付きで塗り替えることにしました~( ^ω^)

IMG_0046.jpg

 モノトーン、ツートン、スリートン、なんにせよ先ずは外せるものは全て外して塗らないところはマスキングしました。ちなみにこのシルバーは昔、飛行機のランディングギアを塗った時にすごく余った塗料を証拠隠滅のために使い回した色なのです・・・。

IMG_0049.jpg

 分解→マスキング→足付け・・・と来てプライマーを吹きました。この時点で傷やはじき、前回の塗装の欠陥を平らに修正します。指先で何度も撫でながら、何処が高くてどこが低いか考えながらラインを作っていくわけだけどパテと母材の際だけはキチンと作業しないと後々後悔の種になる・・・

 ちなみに・・・パテを引く前にどこにパテを引くから考えてから作業しないとあっという間に板金パテが固まってしまう・・・

IMG_0051.jpg

 表面処理がどんな感じか、黒を捨て吹きしました。

 一見よさそうに見えて・・・修正したおでこのところのパテのフェザーエッジの処理が雑な感じもするけど”SHOEI”のデカいシールを張るからいいだろう・・・

IMG_0053.jpg

 次はいよいよベースカラーの塗装とスリートンの塗り分けのマスキングです。

 捨て吹きしたブラックは塗り分けの境界線に使うことにして、ラインテープでデザインしていくのですがあまり凝ったデザインだと疲れるので少し古さを感じる塗り分けにしました・・・。

IMG_0054.jpg

 塗り分けのデザインも終わったので次は白を全体に吹きました。これは淡色の発色をよくするためとどうしても拾い忘れの傷があったりするのでそれを埋める為でもあります・・・。

 ちなみに・・・塗装は始めると結構乾燥の待ち時間があるので焦らず早く塗ろうとせずに、片付けながら合間合間に作業すると仕事が出来る人っぽく見える・・・

 家の裏で100均でかったスプレーでシューシュー吹くのですが、最終的に艶はクリアで出すのでこの時点では色が決まって肌が悪くなく、タレが無ければOK。飽きたから続きはまた明日・・・
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。