

スリエ・ダールに行ってきたお( ^ω^)



 ビスポーク・・って言うとベルルッティとかロブとか思い浮かぶけど、フランスで人間国宝を授与されてる”ピエール・コルテ”のアート作品のエキシビジョンがやってたのでいってみたお( ^ω^)

2018_12_04_6.jpg

 フランスのことわざをピエールコルテのセンスで表現したって言うのが展示品なんだけど、アートというか食品サンプルというか鉄道ジオラマというか・・・

2018_12_04_5.jpg

 靴を外科手術みたいに切開した作品の題名は”開かれた心”・・・。セレブのお客がバシュロンコンスタンタンの時計を買ってる横で、フランス人のやたらと愛想の良い兄さんにマシンガンみたいに話しかけられつつ写真を撮る苦労・・・

2018_12_04_3.jpg

 よっぽどこれ目当ての来客が無かったのか、物凄く丁重におもてなししてもらって休みなのに逆に気疲れしてしまった・・・アートって気持ちに余裕が無いと楽しめないんだなぁと思った・・・

2018_12_04_4.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

おじゅじゅ

Author:おじゅじゅ
おれたち毎日何がしたいんだろうな( ^ω^)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
